京都賃貸|賃貸マンション、ワンルーム、ファミリー向け、貸家、テナント情報|ダイコク賃貸サービス・京都店
京都賃貸 「ダイコク賃貸サービス・京都」で、京都の賃貸物件をお探しください。
お問い合わせ
京都賃貸、ダイコク賃貸サービス、スタッフブログ

京都賃貸、ダイコク賃貸サービス・京都店
〒604-8404
京都市中京区聚楽廻東町6番地2
ダイコク賃貸サービス・京都店
有限会社 大黒
■営業部 TEL.075-801-0077
FAX.075-821-5393
■管理部 TEL.075-801-0033
FAX.075-801-0037
■京都府知事(5)10339号
■取扱エリア
京都市全般で主に北区、左京区、上京区、中京区、下京区、右京区、地下鉄東西線、地下鉄烏丸線、JR山陰線、阪急京都線などの賃貸物件情報を提供します。
■主な取扱物件
1K〜ファミリー向住居全般、店舗、貸家、ペット可、礼金敷金ダブルゼロ等こだわりの賃貸物件情報を提供します。

良くあるQ&A

 
契約内容についてのQ&A
契約書って小さな字が多すぎて意味わかんないんですケド・・・?
賃貸契約期間中は解約出来ないのですか?
契約時に、「所得証明」を出して下さいと不動産会社に言われたんですが、必要なのですか?
ピアノを持っているのですが、マンションに持ち込み出来ますか?
空き部屋なら明日から住めますよね?
新しく会社を設立しました。事務所を借りるのは家賃が高いので、マンションを事務所代わりに使えませんか?
契約に際して、なぜ、実印押印、印鑑登録証明書添付が必要なのですか?
ペットの飼えるマンションってありますか?
入居審査って何をするものでしょうか?
天涯孤独で、保証人を頼める親族なんて誰もいないんですが…
申込をキャンセルしたいのですが、手付金は返金してもらえますか?
「定期借家契約」とはなんでしょうか?
 
お部屋探しについてのQ&A
お部屋を借りるのに必要な費用はどれくらいですか?
礼金とはなんですか?
敷金とはなんですか?
保証金とはなんですか?
仲介手数料とはなんですか?
共益費(管理費)とはなんですか?
契約までの流れを教えて下さい。
遠方なので京都へ行けませんが、契約出来ますか?
部屋を下見する際のチェックポイントは?
「駅から○分」ってどのくらいの距離のこと?
マンションとアパートどちらを選ぶ?
お部屋探しはいつくらいから始めれば良いのでしょうか?
「掘り出しもの」物件を見つけるためには?
「申込金」とはなんでしょうか?
契約完了後、入居するまでに必要なことは?
保証人は必要でしょうか?
契約にはどのような書類が必要ですか?
保証会社とはなんですか?
空予定(現在居住中)の部屋は内覧出来ないんですよね?
カノジョと同棲したいんだけど・・・
ついにハーレーダビッドソン買っちゃった。駐輪場に置いてもいいよね?
生活においての家賃の割合ってどれくらいですか?
火事をおこさないよう気をつけるから火災保険に入らなくてもいいよね?
引越業者選びのポイントは?
 
賃貸物件についてのQ&A
マンション・アパート・ハイツ・コーポ・メゾン・メゾネット・テラスハウスの違いは?
ユニットバスはトイレとお風呂が一緒って事?
ペランダとバルコニーの違いは?
床暖房とはどういった設備ですか?
IHクッキングヒーターは電磁波が強いと聞いたのですが本当でしょうか?
24時間換気システムとは何ですか。
情報誌を見ていると間取図に「PS」「MB」「FIX」など書かれていますが何の事ですか?
部屋探しして下見した時、同じ和室6畳でも部屋の広さが違ったのですが畳のサイズの決まりなどはないのでしょうか?
マンションの表示で「2LDK+S」という表示を見かけました。この「S」とは何ですか?
エレベーターの「法定耐用年数」は17年と聞きました。今度借りる予定のマンションは築20年を越えていますが問題ないのでしょうか?
私の住むマンションで排水管の清掃を行うという案内が来ました。以前、戸建住宅に住んでいましたが清掃したことはありませんでした。マンションでは排水管の清掃が必要なのでしょうか?
最近蛇口の締まりが悪く強く締めても水がポタポタ垂れてきます。水道代ももったいないですしなんとかならないでしょうか?
マンションのベランダにハトが巣を作って困っています。
網戸が汚れてきたんですが、簡単な掃除方法は?
分譲賃貸って何ですか?
「とく・ゆう・ちん」ってなんですか?
リロケーションって何?
リノベーションとは?
コンバージョンとは?
 
入居してからのQ&A
友人(または兄弟)に貸したい。契約者を変更することってできませんか?
結婚するんですが配偶者がそのまま同居(入居)することは可能ですか?
寂しくなったらペットを飼ってもいい?
新しく会社を設立しました。今住んでいるマンションを事務所として使いたいのですが・・・?
楽器可って具体的にはどんな楽器までOKなの?
照明の種類によって長持ちしたり経済的なものがあると聞いたんですが・・・?
羽アリが発生しました。
窓ガラスにヒビが入っちゃいました。
トイレが詰まってしまいました。
窓にしたたるほど水滴がついてるんですが・・・?
「結露」の対策は?
カビを防止するには・・・?
実家に帰省するので長期不在となります。気をつけたら良いことは?
家主さんよりいきなり家賃を値上げすると言われ困っています。
家賃が値上げになりましたが、納得いかないので以前の金額で持参したところ、家主が受け取ってくれません。
鍵を無くしちゃいました。どうしよう?
合鍵は勝手に作ってもいいんですか?
ピッキングで泥棒に入られました。家主さんに責任を追求できますか?
ある日、自分の表札を見てみると、端の方に黒い丸のようなものが書かれていたんだけれども、これはただのいたずらかな?
隣の住民がどんな人か気になるんですが・・・?
上の階で夜中にギターを弾きまくってるんです。直接苦情を言いにいくのは怖いし・・・どうしたらいい?
勝手にリフォームしても大丈夫ですか?
トイレの便座をウォシュレットにしたいのですが、勝手に変えてもいいのでしょうか?
部屋の中でバルサンを炊いても大丈夫ですか?
エアコンが壊れちゃいました。。。
サーフボードがかさばるのでマンションの共用廊下においておきたいんですが。。。
急に転勤が決まりました。今月末で解約出来ますか?
 
不動産用語についてのQ&A
 




京都賃貸サイト 「ダイコク賃貸サービス・京都店」では、京都で賃貸マンション、ハイツ、アパート、分譲賃貸マンション、貸家、貸事務所、テナントなど個人・ファミリー・企業様など多種多様なお部屋探しをサポート致します。
京都賃貸サイト 「ダイコク賃貸サービス・京都店」では、「学校法人 大和学園」との提携で大和学園への進学を予定されている学生様向けに京都の最適なお部屋探しをサポートしております。また、京都の各種専門学校や短大・大学への進学を予定されている学生様向けのお部屋探しもサポートしておりますのでお気軽にご相談ください。
京都賃貸サイト 「ダイコク賃貸サービス・京都店」では、京都市内の各エリア(北区上京区左京区中京区東山区下京区南区右京区伏見区山科区など)、京都市内の各沿線(京都市地下鉄沿線JR沿線阪急沿線京阪沿線嵐電鉄沿線近鉄沿線など)、京都市内の各学区などの各種条件からのお部屋探しも完全サポートしております。
皆様の京都でのいい部屋探しのお手伝いに、よりスピーディーにご紹介できるように、webからの京都賃貸リクエスト登録「ダイコク賃貸サービス・京都店」へのご来店ご予約フォームをご利用頂き、京都の賃貸に関する事は何でもお気軽にご相談ください。 スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。             スタッフ一同より




当社管理物件につき仲介手数料無料! 当社にて賃貸物件(居住用)成約時の仲介手数料、賃料の40%OFF


お気軽にお問い合わせください。ダイコク賃貸サービス


賃貸・不動産情報はCHINTAI
CHINTAI NETで京都賃貸を探す
不動産・住宅情報サイト HOME'S
HOME'Sネットで京都賃貸を探す

当サイトに掲載されている一切の情報の無断転載を禁じます。

Copyright (C) 2008 京都賃貸|ダイコク賃貸サービス.All Rights Reserved.